イオン九州株式会社

イオン九州株式会社

事業紹介

変化と進化を続けながら地域の皆さまに愛される「お店づくり」をめざしています。

※店舗数は、2023年7月1日時点

イオン/イオンスタイル

衣料品・食料品・住居余暇商品を取り扱う総合スーパーで、九州で67店舗を展開。イオンのプライベートブランド「トップバリュ」や「ホームコーディ」など、多様化するライフスタイルに合わせた品揃えで、お客さまの豊かな日々の暮らしの実現を応援しています。

マックスバリュ

「便利」「安い」をコンセプトに、日常の生活に必要な食料品・家庭用品を中心とした品揃えで、九州で117店舗を展開しています。2016年からは、お客さまの暮らしの多様化に合わせた、「ライフスタイル提案型」店舗の展開も行っています。

マックスバリュエクスプレス

マックスバリュのコンセプトに加えて、人口の都市回帰に応えるべく、小商圏かつ利便性を重視した都市型小型店舗です。低投資・高速出店のスタイルで、九州で37店舗を展開しています。

ザ・ビッグ/ザ・ビッグエクスプレス

「買えば買うほど安さがわかる」をコンセプトに、お値打ちな商品の大量陳列やビッグオリジナル商品を品揃えし九州で31店舗展開しています。日常生活に必要な食料品・家庭用品を中心にお客さまの豊かな生活を支えます。

ホームワイド

「地域のお客さまとともに、余暇活用・コミュニティづくりの拠点」をテーマに、九州・山口で30店舗を展開。DIY用品、ペット売場や園芸売場など、生活を彩る豊富な商品と幅広いサービスが魅力です。

ホームワイドプロ

「PRO FIRST」をコンセプトとして、建設業関連に携わる職人の方々のニーズに応えるプロショップを2店舗展開。ホームワイドだからこそできる専門性の高い品揃えで、特殊な部材のお取り寄せ対応も可能です。

イオンバイク

約1,800品目が揃う自転車専門店で、九州で30店舗を展開。自転車安全整備士などの資格に加え、イオンオリジナルカリキュラム認定のスタッフが豊富な専門知識で安心・安全な自転車ライフをサポートします。

FC事業

イオン九州が持つ経営資源を最大限に活用し、収益向上につなげる、新たな成長カテゴリーとして位置づけています。クレープやドリンクを提供する「フードボートカフェ」などを展開しています。

ディベロッパー事業

約2,600の専門店さまとのパートナーシップのもと、地域の方々に支持をいただける、ショッピングセンターづくりに取り組んでいます。販売・教育支援や、店舗開発・不動産管理などを行っています。

RECOMMEND

おすすめ情報